初めて出会った君と、実は何度も会っていたんだ…という感覚【初投稿】

ブログを初めて書いています。

こちらノーマルスペックのコンソールから。

 

前置き

ブログと自分の関係性について少し。

今までブロガーさんの記事を購読したことはなく、"書く"ということは身近ではなかったと思います。

ただ、中学生のころからアイドルのブログは毎日読んでいました。

(ちなみに僕はいま大学に通ったりしています。現在の年齢はそんな感じ)

なので、"読む"ということに関しては、実は膨大な量のブログを読んできたのです。

もはや自分にとってアイドルのブログを読むことは意識せず行う生命活動であり、今さら口に出して「ありがとう」とは伝えられない絶妙な距離感を保っているのであります。

てな感じで僕にとってブログという存在は、意識下では遠く感じても、実は本質的に密接に関わってきたものというわけです。

 

自己紹介

前述の通り、大学に通ったりする年頃。

 

アイドルは乃木坂、櫻坂が大好き。日向坂はニワカ。

好きなメンバーについては後々にと思っていますが、日向坂は特別ひらほーです。

これまで日向坂は、メンバーは知ってるものの、楽曲や番組などについては知らない状態でした。

ですが、最近ひらほーのひら砲ストレイバレット(流れ弾)に射貫かれ、日の出くらいは名乗れるほどにはなりました。(おひさまと名乗るにはおこがましいので)

 

漫画が好き。特に紙の。

現在連載されている作品で好きなものも沢山ありますが、少年期に多く読んだのは70年代の作品でして、藤子不二雄Ⓐ先生の作品が好きです。

 

食には関心なし。

友人との食事中、マズそうに食うねとよく言われます。

ただ、マズいわけではなくて、その瞬間の興味の対象が目の前の皿ではなく、その時の会話であったり、友人の顔、近くのテーブル客だったりするわけです。

食事に注意散漫しているさなか、生来のムスッと顔が大いに適材を発揮しているのかと。

 

そんなパーソナリティでした。

これを書いていて、次は漫画をメインに書きたくなりました。

なるほどー、ブログって自分を構成する、興味のあることを題材に書くのですね。

ハウツー記事の2項目めで教えていそうなことでも、実際に気づくとモチベが違うような気もします。

 

それではまた。

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラー。(淀川長治)